2015-12-05から1日間の記事一覧

talking/ナナヒツジ (KANA-BOON/シナリオアート)

もちろんシナリオアート目的なんだけど、こう並べて聴くとあんまり変わらないのな。 でも、確かにシナリオアートは売れない感が滲み出ている。 クオリティとは別次元の問題で。

dialogue (Ropes)

1枚通して聴くのはしんどかったな。 寝る時に聴くといい感じ。

Memories (MAN WITH A MISSION)

いや、ホント本物だと思う。 売り方や売れ方は嫌いなんだけど、音楽はウソをつかない。 世界レベルはもう賛辞にならない。革新の音。確信してる。

From My Window (Calm)

昔は好んで聴いていたし、今作は当時のモノよりオレ好みなのも理解っているのだが、どうにも聴くタイミングがつかめないというか。 "浮世離れ"がオレの中で、褒め言葉ではなくなったのだろうか。

秋期限定栗きんとん事件【上】【下】 (米澤穂信)

これは完成度高い!! 春も夏も、コレを読むための苦行だったといっても過言ではない。 時間の使い方も贅沢だなあ。 次冬限定で卒業して、その次とうとう中学時代に戻るのかしら。

合葬 (小林達夫) ★★★   【日・2015】

水たまり一つ、ワンカットで3人のパーソナリティを描き分ける冒頭にハッとしてギョッとした。 後々、無駄な所作や台詞が続々と出てきてガッカリした。 キチンと異物が異彩を放っている。 いつの時代も若者はバカ者で、格好つけで無様なんだねえ。 戦争の省略の仕方…