トンネル 闇に鎖された男 (キム・ソンフン) ★   【韓・2016】

1つや2つどころではなく、理屈が全部抜けている。
清々しいまでの茶番劇だった。
結局、なに喰ってなに飲んで生き長らえたわけ?
冬山の寒さをどう凌いだわけ?


極限感も全然なかった。
女に水飲まれようが犬にケーキ喰われようが、それで物語に変化が起きないんだもの。
『犬喰え! 女の死体喰え!!』とは言わないが(死ぬほど言いたいけれど)、せめて葛藤くらいあれよ。


ウンコオシッコ問題も激ヌルやんけ!
韓国の分際で!
ウンコをドロの様に遊ぶ国民なのに!


監督の手腕も稚拙すぎ。
連絡途絶えた後は地上の物語にせねば。ハ・ジョンウが生きてるかどうかは、観客にも教えちゃダメだろー。
登場人物も、少ないのに全然描けてないし。


ドローンは良かったな。めっちゃ無意味で。『やりたい』って監督の意志を感じた。