超能力研究部の3人 (山下敦弘) ★★★   【日・2014】

思ってたのと全然違った。
これはどこまで確信犯なのだろう?
全部。としたら逆に無能すぎるしなあ…
結局どちらも中途半端。
ドラマも投げっぱなしが多いし(部活動、接吻祭etc…)、メイキングも笑えるのは極一部。
」くらいやらないと、今更笑えないよ。


結局フェイクドキュメンタリーをやるには、タレントに知名度が無さすぎるのではないかと。
だって言ってることがホントでもウソでもどうでもいいし、作品的にも支障が生じないんだもん。
ファンじゃないと観ちゃいけなかったのかな?
どうせなら、山下監督の苦悩も入れ込んだフェイクドキュメンタリーにしなくちゃ。
演技下手なアイドル、制限だらけの現場、低予算、クソみたいな脚本…過呼吸胃潰瘍を併発させた上 辿り着いたのがこの映画のカタチ。という構成ならまだ観れたと思う。


乃木坂46のことは全く存じあげないが、生田絵梨花は良いと思った。
可愛く映ろうという気負いがない。
前田敦子に似ている。
ワンシーンだけ、息を飲むほど美しかった。