アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー (アンソニー・ルッソ、ジョー・ルッソ) ★★   【米・2018】

もう全然ノレなかった。
大風呂敷どころか、スター・ウォーズになってんじゃん。
アイアンマンもスパイダーマンも、もはや兵器じゃん。


危機が全然危機に見えないし、バトルも戦争も死ぬ感が希薄。ハラハラドキドキできない。
サノスも本気感がない。この能力から鑑みると、15分で石全部集めなければ、それはもうウソ。乗り物無しで、石の目の前までワープできんだぜ!?
いちいちトドメをささないのも、映画の都合以外のナニモノでもないじゃん。
手下は無個性だしよー。


お話はダークだけど、とうとう最後まで、ちっとも絶望感なかったわよ。
どうせ生き返るし、どうせハッピーエンドなんだろ?