ちはやふる 結び (小泉徳宏) ★★★★   【日・2018】

ちはやふるの事がめっちゃ好きで、思って想って考えて考えて、悩んで苦しんで生み出したっていう脚色感ある。キャラクターを裏切っていない。
なかなかの愛の結晶。
演出もキマってるし。
こういう映画にありがちな、雑な続編とは一線を画しておる。


人もよく撮れてるし。
広瀬すずの、ただ単純な可愛さよ。
前作ではキチガイだった机くんも、まともになっている。
全員に見せ場もあったし。しかもこれ見よがしじゃないし。
強いて言えば、若宮詩暢たんが単なるイロモノ扱いだったのがなあ・・・
これだけしか観てない人には、変な嫌な奴としか認識されなさそう。