氷菓 (安里麻里) ★★   【日・2017】

随分と、画にならない学校ね・・・
氷菓の半分はロケーションで出来ていると、知らない人が作ったのね。
33年前も、全然33年前に見えないし。
色々無頓着。社会人が学生服着て演技してる様にしか見えない。


千反田に好奇心旺盛感とか天然感とか皆無だった。
ペラペラすぎる造詣。ガッカリ。
制服着てないと、高校生にも見えないし(しつこい)。
折木も有能感が演出できてない。
もっと言えば、摩耶花の生真面目さや恋心、毒舌、小ささなど。里志の腹に一物ある感とか。何も無かったわよ。
台本読んでるだけと言うか、ちっとも奥行きがない。芯がない。


密室の謎もアニメや原作では納得いったけど、この映画では納得できなかったな。
入口の方に向かって作業していくなら、最後にまとめて鍵しめる道理なくね?


映画を観た感想としては、『いや、やっぱり京アニすげえな』と。