エイリアン コヴェナント (リドリー・スコット) ★★   【米・2017】

ううむ。元々エイリアンに関心が無いからかしら、ちっともお話には惹かれなかった。
想定通りだったし。
ホラー映画的に、面白い画が数カットあった。くらい。


ロボットもエイリアンも、意志があるから怖くない。
悪意殺意の塊なんだもんなー。
それならもう人間でよくない?
行動も思考も見えないから恐怖なんじゃん。
ただのパニック映画にしてんじゃないよー。


星の見せ方も上手さがなく、後出しで文明や文明の痕跡が見えるのは卑怯でしかなかった。
やんわり臭わせるくらいのことはしなさいよ。巨匠なんでしょ。


てか、前作5年前じゃん!
だいたいのこと忘れてるっつーの。