メアリと魔女の花 (米林宏昌) ★★   【日・2017】

『まさかそうきたか・・・』と。とても悪い意味で。
サボりましたね? ラクしましたね?
子供だましで済ませましたね?
ガッカリ。


原作がどうなのか知らないが、とりあえずメアリの紹介サボるから感情移入できなかった。
引っ越してきて2日目か3日目の話だろ? 霧の森に行くことの禁忌具合くらい描けよなー。
村長の通夜とかなんだったんだ?


敵が何をしたいのか理解らんし、メアリに対する攻撃も全然本気じゃない。
ハラハラしねえ。ドキドキこねえ。『どうせなんとかなる』感しかない。


終盤の展開は、オレがそこまでで築き上げてきたリアリティラインが通用しなくて、やるせなさしか感じなかった(動物がアタマ良すぎるとことか)。
最後赤毛を誇るカットもないし。マストだろ?


描写は頑張ってるけど、演出が疎かすぎ。
描写も新しいモノは皆無だったしな。ジブリっぽいのを責めてるわけじゃないぞ。