SING シング (ガース・ジェニングス) ★★★★☆   【米・2016】

周り子供だらけだったけど、間違いなくオレが一番泣いていた。
つーか、コアラの父ちゃんマジ偉大じゃん(30年間ああやってたんだろ?)。


オーディション部分ノーカットフルバージョン観たい!
6時間でもいい!
ホントみんな満点の表情だった。


お金の問題でコッチもドキドキしてたんだけど、驚くほどサラッと流れてて良かった。
みんな貧乏とか、お金に困ってるみたいなバイアスがあっても良かったと思うけれど。ワザとそうしなかった気がしないでもない。
個人的にやっぱり"お金は必要だけど重要じゃない""結局は愛!""滅私"みたいなお話が好きなんだよなー。ベタだけど。


コアラが本質の理解るキャラだったり、ブタが創意工夫キャラだったり、ネズミが音楽の教養あるキャラだったりと、後々活きてくる演出貯金がたまらない。
ゾウの歌を聴くネズミの表情とかよー。泣くしかないだろー。


ヒツジにも泣かされたわー。
脇役だと思ってたら、誰よりも成長しやがって・・・(って最初がクズすぎるんだけど)。
婆ちゃん全然怖くなかったけど。