愚行録 (石川慶) ★★★★   【日・2017】

ファーストカット、バス客の顔並びを見ただけで良い予感に満たされた。
みんな不穏な顔。ただエキストラ会社に発注しただけじゃない、キチンと写真で選んでる本気感が画にあったから。


相容れないウソや世界の狭さもあったけど、概ね楽しめた。


田向家周りのスカスカな住宅街、良かったなあ。
満島ひかりの入っている施設も(なんという暗さ! 白さ!)。


高学歴は描けていなかった。
出来損ないの「ウルフ・オブ・ウォールストリート」みたいな画は噴かされた。


映画好きが、めっちゃアタマ使って作った映画感。
コメンタリーはマストだぞ! 絶対おもしろいはず。