ふきげんな過去 (前田司郎) ★★★★   【日・2016】

二階堂ふみでなければなあ・・・』と、生粋の二階堂ふみ嫌いなので溜息を吐きながら観た。
相変わらずコメディエンヌできてないし、大声張り上げる演技は見てられないしで。
いい映画にはなるんだろうけど、想像以上には仕上がらない女優さんなんだよなあ・・・(ちなみに、コレの男性版は池松壮亮)。


特筆すべきは山田望叶たん。
この歳にして既に眼力強すぎて、メガネがよく似合う。
間も良い。たぶん天才。


カメオ渋し。
『あら、沖田修一?』と思ってたら、ホントに沖田修一だった。


「指あるくない?」な板尾創路や、指の先までカチカチな乳児など、さり気なくわざとらしく 悔しいけれど笑ってしまった。