森山中教習所 (豊島圭介) ★   【日・2016】

ナメてるよな〜
世の中の全てをバカにしてなければ、ここまでおバカな映画は作れないだろう。
教習所もヤクザも大学生もオトコトオンナも家族も、全然本当っぽくない。
監督に、"どの目線で見てもらいたいか?"という信念が一切ない。
リアリティラインの水準がどこにあるのか理解らない。
不死身の主人公がいる世界のお話? ヤクザが優しい世界のお話? 教習所の教官が、安全運転を全く心がけない生徒に簡単に合格を与える世界のお話?
それらのおかげで笑えたり泣けたりできるのならいいけど、不快にしかならなかった。


『ヤクザがやけに貧乏な車のってんな・・・』と早々から違和感あったけど、やっぱり壊すからなのね。とか、映画の都合が画に見えすぎる。
つまりクソチープ。


唯一岸井ゆきのたんが良かった。
ブサカワを撮って、ブサイクに振れなかった部分だけ褒めてつかわす。