DENKI GROOVE THE MOVIE? 石野卓球とピエール瀧 (大根仁) ★★★★   【日・2015】

まず、なんといっても多幸感。
内容は上っ面だけだけど、大変よくできてると思います。
理解り易い。画の説得力もハンパない。
電気グルーヴのインタビューを入れなかった(撮らなかった?)のは良い。


しかし"ロケはイキモノ、素材はナマモノ"とはよく言ったもので(オレしか言ってないけど)、2人の会話や挙動は何が面白いのかさっぱり判らなかった。
何よりも強い画を優先する心意気、構成と映画の終わらせ方は「監督流石!」といった風情。


山崎洋一郎の物言いは、ちょっと気に入らなかった。賛同できない。
予定調和に過ぎる人選と内容のインタビューには苦笑い。
CMJK太ったな。