塩の街 (有川浩)

ううむ、設定が凸凹してるなあ・・・
例えばインフラ。交通は絶望的なのに、電気と水は問題ないのねえ。毎日風呂入れるのねえ。
配給があって貨幣価値が無い世界なのに、人は何故働いているんだろう? 配給品の生産・流通はどうなっているんだろう?
世界の荒廃具合も都合に合わせてだし、イマイチ没入できなかった。


お話は惹きこまれたし目頭熱くなる箇所もあった。キャラクターは本当に魅力的だった。


「その後」は世界を広げたいのか崩したいのか、イマイチどちらにも振り切れていなくて読み心地悪かった。
結局バカップルエピソードかよ!みたいな。
あと、流石に2年間ノーSEXは無理があると思う。