グラスホッパー (瀧本智行) ★★★   【日・2015】

キャラクターは魅力的だし、お話も荒唐無稽で惹きこまれたんだけど・・・
ううむ、何かが足りない。しかも核的な、決定的なナニかが。
キャラクターの奥行きかしら?
それぞれ、もうワンエピソード見たかったなあと。吉岡秀隆なんて超勿体無かったんだもん。蝉と岩西の友情も軽いっていうか、切り貼りでつまらなかった。
もしくは、種明かしにもう少し驚愕があればなあと。判りやすい伏線しかなかったんだもん。
悪にもう少しアクがあればなあと。知も力もカリスマ性もない。小悪党すぎて全然脅威じゃなかった。『もうちょっと拷問シーン頑張れよ』と思った。


ある人物の死に様は、今年ベスト!
魂が震える台詞だった。


麻生久美子老けたなあ。