バクマン。 (大根仁) ★★   【日・2015】

兎にも角にも見どころのない映画でした。
深いようで浅い脚本、尽く劣っている名場面オマージュ。こんなに演出ヘタクソだったっけ?
小手先でしか勝負してないじゃん。


なんじゃこの順風満帆ストーリー!?
高校生が徹夜するくらいで、ジャンプの連載って成立すんのかよ?
漫画家が他人と戦ってどうするの?
自分と戦えよ。自分には非はないってか? 当たり前の仕事(努力じゃないよ)をするだけじゃないか。


原作読んでないけど"高校生漫画家"を描くのであれば、学業との両立や親との確執、将来への不安なんかをやらないと嘘なんじゃないの?
そういう当たり前すら描かずに、しかも2人には何の邪魔も負担もない作業場まであるってなんじゃそりゃ!?
流石に監督、ラクしすぎだよ。


エンドロールは良かった。