ターミネーター 新起動/ジェニシス (アラン・テイラー) ★★★   【米・2015】

ううむ。言いたいことがありすぎる。


タイムトラベルに気持ちよさが全然ないなあ…
過去も未来も一瞬で受け入れすぎ。
再会にも感動がなさすぎ。
とりあえずそっち方面で持っていくなら、BTTF観ることから始めなはれ。


ターミネーター弱体化しすぎ。
ちょっとカラダの硬いゾンビじゃん。追いかけるだけで脳がない。
まず最終戦争のショボさに愕然としたが、結局最後まで全く絶望感や恐怖は感じなかった。
ビョン様なんて完全な噛ませ犬だしよー。


『ここは笑わせようとしているんだな・・・』と見受けられるシーンはたくさんあるが、いまいち笑えない。
この感触は「マイティ・ソー ダーク・ワールド」と同じ。得意じゃないんだろうな。


続編のための最後は愕然とした。
なぜ生きてるし? バージョンアップしたし!?
こんな無法が許されるなら、次作なんて絶対面白くなんないわ。