でーれーガールズ (大九明子) ★★★   【日・2015】

女子高生と方言のハイブリッド、もうそれだけで最高や・・・ もう足すモノも引くモノもないくらい完璧や・・・
だから要らんことすんな!と。


直視できないくらい青臭いお話は、好きじゃないけど許してやろう。しかし難病もの混ぜるとはどういう了見だ!?
ホント作為しか見えなくて、一気に完全に冷めた。


ホリプロのせい? 山口百恵のせいで時代考証もメチャクチャになっちゃってんじゃん。
現代パートは、意味もなくナウではなく2010年なワケ?
ヒト以外のカットに30年感もないしよー。


現代パートの鮎子が、オバサン呼ばわりされて絶句するシーンがあるのだが、45歳前後だろ? 超オバサンじゃねーか!
他に妥当な表現が見つからないレベルで。


岡山白鷲女子高校、使えそうな設定を最初に説明しておきながら、結局全く使わなかったわね・・・
進学校感もちっともなかったし。
全体的に演出不足でした。