花とアリス殺人事件 (岩井俊二) ★★★   【日・2015】

色々と決まり事あり気で始まったっぽい(推測)映画だけど、それならそれでもうちょっと、演じた俳優に寄せるとかして欲しかったと個人的には思います。
というか花にもアリスにも"最強の○○"なんて求めてないんだけど・・・
普通の女子高生の甘じょっぱいのが見たかっただけなんだけど・・・


一番アガったシーンは、やっぱり「花とアリス」のトレース部分だった。


花が中学留年してた(アリスと同年じゃなかった!)とか、マジで驚愕の事実だったは・・・


脚本はホントに超雑い。
アニメだからナメてる・・・って雰囲気ではないけれど。
でも流石に、担任は駄目すぎるっしょ。
受けもってる不登校生徒を、アイツ呼ばわりしてたわよ。