STAND BY ME ドラえもん (八木竜一、山崎貴) ☆   【日・2014】

成し遂げプログラムって、ロボットにとって夢も希望もない怖い未来になっているのだなあ…
藤子・F・不二雄先生も草葉の陰で泣いているぜよ。


近未来の発展ぶりがハンパない。
そのくせ現代では空き地で野球したり、ツチノコにテンション上がったり。
原作のまんま。
ここは色々とアレンジ必要ではないでしょうか。


あと近未来、トヨタパナソニックの看板多すぎ!
もうホント、気持ち悪かった。
好きだったパナソニックが嫌いになったわよ。


お話しはウケのいいやつコラージュだしよー。
結婚前夜のしずパパのセリフとか、未来に帰る48時間前のドラえもんのセリフなんて、前フリがあってこそだろ?
名ゼリフを名ゼリフたらしめるための創意工夫も努力もない。
ただ単純に、使っているだけ。
もう一度言うが、藤子・F・不二雄先生も草葉の陰で泣いているぜよ。