ファインド・アウト (エイトール・ダーリア) ★★★   【米・2012】

アマンダ・セイフライドちゃんだけが頑張る映画。
話が止まりそうになったら、アマセイがアタマとカラダをフル回転させて打開する。
それをサルの様に繰り返すお話だった。
ファミコン初期のアドベンチャーゲームより一本道じゃんか。
みんな役割以上の事はしない。邪魔する人は邪魔しかしないし、情報は全部有益。
二転三転どころか、十八転くらいはするだろうとワクワク観てたんだけど、反転もせず終わったしよー。
シナリオとして成立してるのかしら?


3日目の新人刑事とか、妹が酒乱とか、ジルが詐欺師バリに口が巧いとかなんだったんだよ。
バイト仲間が、そこまで信頼に足る人物だっていつ描いたよ?
ご近所さんもアジのある人が揃ってるのに、一度情報引き出したら、もう二度と出てこないという。じゃあ、たらい回しもいらないだろー。


アマンダ・セイフライドは必死だし、警察もそれなりに捜索した模様の犯行現場。
森林公園の奥深く・・・ってワケじゃなく、車で行ける場所だよねえ・・・? 事務所からほぼ一本道だよねえ・・・?
つーか犯人は、妹をどうしたかったのさ!?


森の父娘の話は2の布石と信じてる。
まず観ないけど。