キネマ旬報 2013年2月下旬決算特別号 No.1630 第86回キネマ旬報ベスト・テン&個人賞発表

もう90年近くとか続いている世界に誇れるベストテン企画なんだろうけど、映画評論家の質はどうにかならないものか。
往生際が悪すぎる。
10本以上挙げてんじゃねーよ。10位までの選評どうすんだよ、上島春彦ほかよ。
10本目と11本目の間にある、"断腸の壁"をないがしろにする奴はプロじゃない。
10本以上選んでる奴は10本選べない奴と同義。
好きな映画の名前を挙げるだけなんて、どんだけ楽な仕事なんだよ。
オマエらのファンが買ってる訳じゃないんだ。オマエらの好きな映画を何本教えてもらっても、何も響かない。
文章で響かせるのが仕事でしょうが。


と、なぜ編集が怒らないで放置しているのか永遠の謎。
ヌルすぎるぜ。