アリス・イン・ワンダーランド (ティム・バートン) ★★   【米・2010】

ビックリするくらいつまんなかった。
ティム・バートンは1カットの濃さ、密度が半端ない人だが今回はそれだけ。魂を込めて画を作るのは、ドラマを構築するためなのでは?
画だけで映画にはならんでしょうと。

一番の見どころはアン・ハサウェイ。この人、ホント凄い顔してんな。どのフリークスやクリーチャーよりもエグい。ほぼ地顔なのに。

エンドロールで一緒に行った奴をチラ見したら、3席くらい使ってあり得ない格好で寝ていた。
「いつから寝ていたのか?」と聞くと「穴に落ちたところは完璧に覚えてるんですが…」だと。ワンダーランド行ってない。