マサイ (パスカル・プリッソン) ★★   【仏・2004】

実写版「銀牙 -流れ星 銀-」。
アレのワンちゃんがマサイ族に、赤カブト(人喰い熊)がヴィチュア(伝説の獅子)になっただけです。
ただ、銀牙だと「土佐犬…紅桜や!」「声が岬太郎…銀や!」といった感じに見た目云々で判断がつくのですが、マサイ族は最後まで人の区別をつける事ができませんでした。
全員ロナウジーニョにしか見えません。
犬畜生ですら「二子峠」という目的地があっての冒険でしたが、マサイ族御一行は全く当てもなく大平原を彷徨うばかり(犠牲者3名)。
元祖西遊記スーパーモンキー大冒険」へのオマージュでしょうか。
ながいたびが はじまる..
ちなみに獅子を倒す理由は「雨を降らせるため」です。
最後の戦いでの、幽助・黄泉戦ライクな大胆(というか逃避)なハショられ方にも震えた。
考えなしに作るなよ。
☆my favorite scene☆
「私にどうしても会いたくなったらコレ開けて」とお守りを渡すロナウジー子、旅立った瞬間お守りを開けるロニー。この間わずか2分。