FUJI ROCK FESTIVAL'16 DAY2

去年は関西始発で出発したが、今回は東京前のり始発で来た。
越後湯沢からのバスも、パス交換も全然並ばなくてよかった(去年はシャトルバス乗るのに90分待ち)。
9時に入場して、フェス食も並ばず何でも食べ放題、飲み放題。
音の鳴ってない苗場を散策するのも楽しかった。


◇FIELD OF HEAVEN  踊ってばかりの国
・今年は(も?)FIELD OF HEAVENが激アツ。
・2曲しか聴かなかったので知ってる曲なかった。"東京"聴きたかった。


◇GREEN STAGE  WANIMA
・この見た目で売れてるって相当だなあ。
・やりたいようにやってる感ハンパない。WANIMAか。
・ドラムが長々と長渕を歌う。WANIMAか。


◇WHITE STAGE  THE COLLECTORS
・これを観にきた。
・驚きのセットリスト。まさか"僕は恐竜"聴けるとは。
・大御所が一周回ったようなセットリストだった。新規に刺さったのだろうか。
・MCも自虐多めで切なかった。神経太いから逆に痛々しくて。結構ウケてたけど。


◇GREEN STAGE  TOM ODELL
・休憩。存在も知らなかったけどゆるゆると。
・刺さらず。


◇FIELD OF HEAVEN  MARK ERNESTUS' NDAGGA RHYTHM FORCE
・困ったらFIELD OF HEAVEN。
・すげーダンス。


◇WHITE STAGE  VANT
・ハンサム


◇GREEN STAGE  MAN WITH A MISSION
・今日パンフ買うまで、出演するのすら知らなかった(コレクターズに夢中だったので)。
・色々と桁違い。


◇WHITE STAGE  在日ファンク
・やっぱり好きじゃない。


◇木道亭  藤原さくら
・すごい人密度。凄く近いのに全く見えない。


◇GREEN STAGE  TRAVIS
・全くそそられず。オレの中では終わってるミュージック。


◇WHITE STAGE  THE HEAVY
・良さはでていたのかしら? 音源の方が好き。


◇RED MARQUEE  ザ・クロマニヨンズ
・いちいち曲名をシャウト。こんなにストレートなロックンロールだったのだな。


◇WHITE STAGE  EGO-WRAPPIN’
・一目見ただけ。昔好きだった。


◇FIELD OF HEAVEN  SPECIAL OTHERS
・ちょっとだけ。2時間やったらしい。観たかった。


◇WHITE STAGE  TORTOISE
・昔好きだったけど、今全然興味ない。


◇GREEN STAGE  BECK
・凄いことやってんのはなんとなく理解った。あまり惹かれなかったけど。