ベスト10・ワースト10

209本
ベスト
劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語・・・一年間膨らんだ期待を全て飲み込んだ上、これから何年間もの希望を創ってくれました。心底続編は無くてもいいと思っていますが、死ぬワケにはいかなくなりました。
あの頃、君を追いかけた・・・恋には何も勝てない。戦争も平和も愛も。恋を魅せられ、恋をした。無敵。
きっと、うまくいく・・・一番泣いたで賞。一番笑ったで賞。映画の二大醍醐味といえば"感動"と"感心"ですが、どちらもいっぱい戴きました。
横道世之介・・・登場人物全員大好き。娘の名前を世之介から一文字もらって付けてる親友とか、気付いて震えた。そういった行動にも、映画の中に説得力がある。
ただいま、ジャクリーン・・・一番好きな奇跡。
鑑定士と顔のない依頼人・・・ずっと考えている。そろそろだろうかと。
イノセント・ガーデン・・・ベストオナニー。
チチを撮りに・・・極力まっすぐ生きていこうと思えた。
劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。・・・ニオイを感じた。映画は2Dで良いのだ。3Dとか4Dなんて甘えでしかないと思う。
フラッシュバックメモリーズ 3D・・・唯一3Dでなければいけない映画。意味と意義と意志の結晶体。映画の進化を目視。歴史を見た。


ワースト
R100・・・もしかしたら松本人志のどストレートなのかもしれない、と最近思ったり気付いたり。大好きだし天才だと思うが、イイワケの仕方と中身は、如何ともし難い格好悪さ。ただただショックを受けました。
くちづけ・・・道徳観念の無さに打ち震えた。あんなに大好きだった貫地谷しほりも大嫌いに。
ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE・・・知り合いしか笑っていない大学生がやりそうなこの感じを、いい大人が映画でやらないでいただきたい。
武士の献立・・・イイ映画の体裁で、こんな力不足な映画を流さないでいただきたい。CHARAまで嫌いになっちゃった。
利休にたずねよ・・・詐欺に遭った気分です。自己責任ですけど。
舟を編む・・・軽薄。これくらいのドラマ、どこの会社にでもあるだろ。
清須会議・・・相変わらず他人様をバカにしておる。これくらいで笑ってもらえると思っているのであれば、本気でヤバいですよ。
シャニダールの花・・・中二病なお話はいいんだけど、味付けから盛付けから何から何まで中二病とはどうしたことか。大学生がやりそうな、映画の終わらせ方もただただ不愉快。
劇場版 HUNTER×HUNTER The LAST MISSION・・・元々魅力的なキャラクターの宝庫なのに、使わずウンコで補完する。意味がわからない。格と株を下げただけっていう。
劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影・・・脳内補完をグチャグチャにしてくれた。錬ウンコ術の達人。